モンクレールをクリーニングする場合の注意すべき点

モンクレールは人気のダウンブランドなだけあって、保温性が抜群でとっても暖かいのですが、最高品質のダウンなのでクリーニングしたくてもお店によっては断られてしまうこともあります。

また中の羽毛に気を付けて洗わなければならない事と、洗った後の乾燥に時間がかかってしまうことで、通常よりも料金がかかってしまう場合もあります。

なので、クリーニング店に行く前に自宅付近にあるお店に電話でモンクレールのクリーニングを受け付けてもらえるか、その場合に料金はいかほどか確認したほうが良いですね。

 

 

間違ってもクリーニングに出さずにそのまま来年の冬までしまっておくことはしないようにしましょう。

真冬であっても人は汗をかきますし、皮脂汚れも付くものです。

見えないホコリや汚れをついたままにすると、傷んでしまいますし、せっかくのダウンがペタンコになる恐れもあります。

今は宅配クリーニングのパック料金で普通のクリーニング店よりも安くダウンをクリーニングしてもらえます。

しかもモンクレールのような高級ブランドでも、お手頃価格でキチンときれいにしてくれますよ。

さらに宅配クリーニングならネットで依頼できて、専用の袋やバッグに詰めて宅配の人に渡すだけなのでとても楽です。

 

 

せっかくのお気に入りの服、特にブランドものは大切に長く愛用したいですよね。

リーズナブルな料金で満足できる仕上がりにしてくれる、クリーニング店や宅配クリーニングを上手に賢く利用しましょう。

モンクレールを取り扱うオンラインショップでもクリーニングサービスを行っているところがあります。

このような専門店でまずは見積もりをとってみるのも選択肢の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です