リモワを修理に出したが意外と高くなかった

投稿日2023年10月10日 投稿先 未分類

自分は、よく海外旅行へ行くため、欠かせないアイテムとして「リモワのスーツケース」があります。

リモワのスーツケースと一言で言っても様々な品番がありますが、その中でも自分がよく利用しているのがド定番である「RIMOWA TOPAS」です。

RIMOWA TOPASを利用するようになって10年ほどになりますが、今でも愛用しています。

しかし、一度だけ壊れてしまったことがありました。

海外で凸凹の道の悪いところを、RIMOWA TOPASを引っ張っていたら、キャスターが引っ掛かってしまい、取れてしまいました。

そのため、引っ張って歩くことができなくなってしまい、持ち運んでしんどかったことは今でも思い出に残っでいます。

あと2日は旅行しないといけなかったため、新しいスーツケースをその場では購入しました。

しかし、新しいスーツケースはRIMOWA TOPASとは違い、とても使い勝手が悪かったため、「やっぱりRIMOWA TOPASが良い」と思い、日本に帰国してから修理に出すことにしました。

RIMOWAのスーツケースには、5年間保証が付いているのですが、自分はRIMOWA TOPASを使い始めて10年経っているので、保証期間は過ぎていました。

近くにリモワの直営店があれば、スーツケースを持ち込めば修理してくれたりするのですが、自分の住んでいる地域にはなかったため、「RIMOWAクライアントサービス」に問い合わせしました。

初めは電話で問い合わせしたのですが、日本のコールセンターと同じようになかなかコールスタッフに電話が繋がらず諦めて、メールで問い合わせすることにしました。

数時間後に問い合わせの返信が来て、「キャスターが壊れたため、修理をしてほしい」ことを伝えると、1週間には見積もりの書類が送られてきました。

キャスター&ハウジングの修理で1箇所だけだったので、「8,400円+送料」だけで済みました。

修理ができるとも思っていなかったですし、修理するだけでももっと費用がかかるかなと思っていたので、これくらいの費用で済んで、今まで通りRIMOWA TOPASを使えるのなら安いものだと感じました。

無事キャスターを修理してもらい、今でも旅に行く時はRIMOWA TOPASを使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です