モンクレールはなぜ世界人気を得ることができたのか

モンクレールはダウンジャケットのブランドとして世界的な人気を確立しています。

ダウンジャケットのブランドとしてはモンクレールを外すことはできません。

 

モンクレールのダウンジャケットは日本では圧倒的な人気を得ていますが、世界でも大人気です。

モンクレールのダウンジャケットが世界的な人気を得ることができた理由は3つほど考えれます。

 

一つ目はひとめでモンクレールのダウンジャケットであると認識できるロゴマークとシャイニーナイロンの使用でしょう。

ほとんどのモンクレールのダウンジャケットの右腕側にロゴマークが付いており、モンクレールの商品だとわかります。それに、他の光沢のあるナイロンとは一線を画した上品なシャイニーナイロンはやはりモンクレールの商品を象徴していました。

 

 

二つ目はやはりダウンの品質でしょう。

最高級のダウン素材を利用したモンクレールのダウンジャケットは保温性においても最高級の評価を得ています。

これだけの素材を使っていることから価格面でも高級になっていますが、それでも品質の良さと一度購入すれば長く使用できるという本物感があることも間違いありません。

 

 

最後にダウンジャケットとは思えないような高いデザイン性を持っていることでしょう。そもそもアウトドア用であったダウンジャケットをタウンユースにも利用できるようなデザイン性を持たせたのがモンクレールで以前にはスーツの上にコートではなくダウンジャケットと言うスタイルもモンクレール以後ということができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です