中古のリモワのスーツケースはとても軽い

投稿日2023年4月13日 投稿先 未分類

リモワブランドのスーツケースに対しては、とても軽いという印象があり、アルミ製のスーツケースが多いというようなイメージがあります。ですが、リモワは意外にも新素材というものを組み込んでいて、ポリカーボネート性の商品であればものすっごい軽いんです。

特にサルサシリーズは、80リットルという超巨大な奴でも4キログラムに収まりますので、ちょっとしたゲーム機を持ち運ぶ程度の重さで軽量です。
使い心地に関しては、サルサシリーズの場合、私が感じた点としては、転がりやすいなという点が私が感じたリモワのスーツケースに対する印象です。
どうやら、リモワのスーツケースは、車輪にボールベアリングという転がりやすくする装置を搭載していて、とても軽やかに転がるため、走行性能が高くでこぼこした道でも車輪がうまく転がるようになっていて移動時に重さを感じないというのが私が感じた点です。

逆に、他社のスーツケースの場合、車輪がうまく回転せず、ブレーキがかかるような商品もあり、そうした製品と比較した場合、軽量であるとともに地面をよく転がるというのは、移動時においてとても楽です。
そのうえで、中古のリモワの製品を選ぶコツについては、ちょっとした実家に帰る程度であれば、アルミ製の超頑丈なタイプのスーツケースはいらないです。

むしろ、ポリカーボのリモワとか、エッセンシャルというスーツケースがお勧めなうえ、安価でありながらも高い耐久性があります。
中古のポリカーボのスーツケースの耐久性ですが、表面こそ傷は入りますが、中まで穴が開くというダメージを負ったことはありませんし、電車やバスなどでスーツケースを収納する際にも目立つような大きい傷が入ることもないので、気になる点としては汚れ位です。
子の汚れも実はプレクサスというポリカーボネイトの汚れを落とす専用クリーナーを使用すれば傷を消すことのほか、汚れも落としてスーツケース自体をコーティングできるのでポリカーボのスーツケースでもお手入れをすれば、私みたいに何年も使用できると思います。
なお、中古のアルミ製のものは、使ったことがありますが、やはり重いです。なので、海外旅行向けですが、重いというのが最大のネックになりますが、お手入れ不要という点を考えると利点もあるように思えました。
いずれにしろ、私がお勧めするリモワのスーツケースはポリカーボネイトでこの商品であれば、実家に帰る際、ちょっとした荷物を詰め込んでも大丈夫なうえ、よほどものすっごい鋭利な刃物に近いものがスーツケースに当たらない限り損傷しないでしょうからポリカーボのスーツケースが私個人としてはおすすめで軽いうえ、警戒にでこぼこ道を走行する大きい車輪などが私としてはおすすめする部分になり、めくれかかっているアスファルト程度であれば十分に進んでいくのでお勧めです。
ただ、砂の道は、砂利が車輪内に入り込むうえ、車輪が汚れるのでお手入れをしてあげないと実家に帰り実家に上がる際、車輪を実家内で引きずると実家が汚れますのでおそらく家族に怒られてしまうので注意です。

中古リモワのスーツケース
https://www.suitcase-mania.net/item/condition/used/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です